高校三年生でリストカッターなmaiのブログです。
リストカッター卒業のために、努力……し……て…ま…す(汗)
初めての方はTOPの方をご覧になってから、お願いします。
ブログ内のLINKのTOPを選んで入ってください。
2011.03.27.Sun スポンサーサイト




| | - | - |

2011.03.27.Sun 人間嫌い

タイトルこんなかんじですが別に重い内容を書こうとは思ってませんのでご安心を。

 お知らせですが、高校生の私と区切りをつけるために4月から移転しますです。
ここはメモリアル化しようかなあと。
リストカットだらけだった腕も今は割ときれいですし。

新しいところは
高校生兼リストカッターのその後。
です。(↑クリックしたら飛びます。)

HPのトップもこのままにしておきます。
お手数ですがよろしくお願いしますですm(--)m


さて今日はですね、
部屋のお片付けをしていました。
っていっても途中から片付けているのは姉だけになって、私の部屋なのに申し訳ないような無くないような。

大量の廃棄物が部屋から出されます。
漫画の数も多すぎるので「よつばと!」という漫画だけもっていくことにしました。
CDはstarry skyという乙女ゲーのCDと分島花音ちゃんの少女仕掛けだけもっていきます。
っていってもこれだけで10枚超えてますが。
いいでしょう多分向こうでも馬鹿のように買いまくります。
二次元は私の命だ!(`・ω・´)

ところで向こうでの精神科はどうなるんでしょう…
私は行きたいのですが、そのことをお母様にいいますと不快な顔をするのは目に見えていたので、
「そういやこの前先生が向こうで診察しても大丈夫なように紹介状書いておかなきゃって言ってたから」というと、お母様にっこり笑って、「だあいじょうぶよ!自分を信じなさい!あなたならきっと大丈夫!」


要約:精神科に行かなくったって大丈夫。


いやいやいやいや!!!!!!!



別に信じることが悪いことだとは言いませんよ私も。

ただ信じる信じないの問題ではないよね!?!??!!!?!?!?!?!??!?!
何の根拠があっての大丈夫なんだ!?!?!?!??!!?

はぁ……。

こっそり行きますよもう。
バイトしてでも。
寝れないって本当に辛いですから。寝るの大事。
できれば家の近くがいいですが、それだと良の人にばれたりすると色々と面倒なのでやめます。
遠いところでいいです。
そしてラッシュにかからないような時間で希望。

超☆わがまま!


明日もきっと部屋の片付けです。
落ち込んで吐血しそうです。憂鬱。

計画停電が心配の一つです。うへっ。

はぁぁぁぁ。
セルシン飲んで落ち着きます。

皆様お休みなさいませ。


| 23:27 | comments(1) | 病的思考 |

2011.03.27.Sun 今日はローカルネタ

先日東京に行って大体の住むところを決めてきました。
23区内になると思います。あんまし詳しくはまだ書けません。



そして少しカルチャーショック!


東京のお寿司やさんで「わさびのけてください」って言っても通じませんでしたorz
「抜いてください」って言わんといかんらしい!
ミステリアス東京都。いや標準語。



突然ですがローカルネタ。
・帽子パンは高知だけ
・「まけまけいっぱい」も通じない。
・「ひやい」も通じない
・キツイ感じに聞こえがちの土佐弁だけどじつはそんなことない
・高知県は龍馬に頼りすぎ!
・でもそれ以外に頼れるものがあったりなかったり。
・魚を県外で食べてはいけない
・高知で電車っていうと路面電車のこと。JRは「汽車」
・名物エチオピア饅頭
・商店街がさびれかけ。
・自転車で基本的に移動するからたまに歩くと足痛くなる。


まだまだあるあるローカルネタ。
まあでもいいとこですよ。
昼間から呑んだくれるし。
県民SHOWで他県民がお芋の茎食べんのには驚いたけど。
あんなおいしいものないよ!?(´・ω・`)
あとお姉ちゃんが東京でかつおのたたきに醤油かけて食べるのに驚いたそうです。
専用のタレとかないのかな?塩がおいしいとは思う!(`・ω・´)


東北弁って可愛く聞こえるのは私だけ?
沖縄弁とか抱きしめたくならん?
方言喋る人大好きです(・v・)
高知県民の喋り方はSKE48の桑原さんを見たら分かります。
あんな感じです。


そうです私は変態です\(^O^)/



そういや椎名林檎に会ったよ。
恐かった。




テンションおかしいですねすいません寝ます。
ローカルあるある他の県にも興味合ったりします。


| 01:52 | comments(3) | - |

2011.03.11.Fri no title

本当に本当に、皆さんが無事でありますように。

私と関わった人も、そうでない人も。

次々入ってくるニュースに胸が痛いです。
大丈夫なかた、連絡下さい。
待ってます。
東北の方の方も、そうでない方も、
どうかどうかご無事でありますように。


| 23:11 | comments(7) | - |

2011.02.28.Mon 恵まれていて、幸せだと分かってる。

 こんばんは。
さっきこんばんはと変換したらコンバントリン錠 100mgって変換候補に出てきました。
きっと父です。ちなみに今パソコンで打っています。

とりあえずですね。



前期試験終わったーーーーーーーーヽ(´∀`*)ノーーーーーーーー!!!!!!!!!







はい。
今の心境です。

小論文だけだったのですが、すっごく疲れて、その後歩けなくなってました。

お姉ちゃんには
「ここまでよく頑張ったよ。私だったらできなかった。」
と言われて目から汗が噴き出そうになったのは気のせい気のせい。

結果?
3月になるまで分からないです。
とりあえずは小休止って感じです。

今日はもっぱらネトゲか買い物かしかしてません。

6,7年ぶりにイチゴミルク飲んだら「こんなに微妙な味だったっけ…?」となりました。
何年も飲まない間にイチゴミルクの味が美化されていた模様。

学校も無事卒業式が先月終わっているので(1月に終わり)、家から出たりでなかったりの日々。
朝起きたらお昼でお母様の機嫌が悪かったり悪くなかったり。
朝ご飯がお昼ご飯だったりして私ったら超不健康。

明日からちゃんと起きます。
手始めに明日は7時起床です。
というわけでそろそろ大嫌いなデジレルと大好きなマイスリー飲んで寝ます。
(デジレルは後に残るから)

それではおやすみなさいませ。


| 00:19 | comments(4) | - |

2011.02.12.Sat さぁて

 皆様いかがお過ごしですか。
のどが痛くて昨日口を開けて寝たことを絶賛後悔中のmaiでございます。

学力試験はすべて終わりましたです!!!!!
あとは小論文だけです(・ω・)

少し見ない間におまえ変わったなとか
太ったなとか太ったなとか太ったなとか言わないであげてくださいね傷つきます。(誰もあんたなんか気にしてないっつーの)

さぁて久々に日記を書いてみたいと思います。

ゆっくりだらだら朝起床したのが8時。
洗濯物を洗うのに急いでいるお母様が起こしに来ました。こんなんであたしは一人暮らしできるのでしょうか。甚だ心配ではあります。
だらだらのそのそと服を着替えて、ご飯を食べました。その間もせわしなく家事をするお母様。
食器等は自分で片付け、部屋に帰って暖かいヒーターに当たっていました。

そういえば、今日はとっても寒い日だったらしいですね。
なんでも雪が降ったとか。
関係ないですが某G大学の試験を受けに行ったときに雪が降っててテンション上がりました。
「いっぱい雪が降ってるー!」とかいって田舎者丸出しです。すいません。

話を元に戻しましょう。

暖かいヒーターに当たっていた私は元々寝不足だったこともあり、グーグー眠り始めました。時刻は9時。1時間目は已に始まっています。
そのときお母様の足音が……
こっちに向かって…うぉぉうおぅおう!

普段の自分では考えられないほど俊敏に起き上がり、片付けをするふりをしていました。

が。

そこそこ部屋が片付いたところでまたしても眠気が襲ってきました。

時刻はまだ9時半。
でも眠気にはあらがえず、しかも部屋が寒かったので、ぽかぽか座布団を自分のベッドまで運び、布団にくるまり、天声人語を読んでいるふり(←小論文に役立つから)をして、うつらうつらしていました。

元々布団の上が好きなのでお母様何も思わなかったらしく、「起きてるの−?」というお母様の呼びかけに「んうおー」とか言葉になっていない音を出していました。
そして本格的に眠ったみたいです。10分ほど。
一時記憶がありませんでした。ほんとほんと。
まぁ寝てたならそれでいいです。包丁振り回すよりは。

最近の私の精神状態はと言いますと、すごく落ち着いてます。
10日ほど前に死にたい病にはなりましたがそれ以来は特に何もないです。
センター前が荒れに荒れていたのであれほどの地獄を見ることは……まぁあるかもしれないけどあったとしても乗り越えるまでです。今だけポジティブ!

お昼頃になって部屋の片付け再開。
いらない教科書、問題集等をばんばん捨てていきます。25日過ぎれば学校に用はない!
お母様も参加してくださり、3●点のテストとかはたまた一桁代のテストとかが出てきて「馬鹿!」といわれていました。馬鹿ですすいません。そんな馬鹿でも数Bのテストで85点とれるんだぜ!世の中矛盾だらけさ!

悪いのは決まって理科系の典型的な文系人間です。
数学は好きなのよ、得意じゃないけど。

お昼の時間になり、ラーメンを食べ、家事をした後でTSUTAYAに行ってきました。
ハガレンのアルバムを借りようかと思ったのですが、借りられていました…ショック…。
ブリトニーと犬夜叉とミスチルとかまぁ色々借りました。たぶんまたかりにきます。
ミスチルのはだいぶ前から聴きたいと思っていたI LOVE YOUですよ。(アルバムの方です
結構前のやつでポカリのCMのやつが入ってるやつです。(分かりにくっ)
中学校に入った年のころかな?それっくらいに聴いてたころのやつです。
それにしても私はなんかい「やつ」っていう日本語を使うんでしょうね。語彙力がない悲しい人間ですね。(嘲笑)ハッ。


最近本当過去を振り返ることが多いです。もう歳です。

私の通ってる学校は中高一貫校なのですが、同じ学内に平成10年生まれがいることを知って愕然としました。
やつら2ケタだぜ……やりおるな……

私なんかは何年生まれかと言われてよくいろんな人に
「平成生まれかね!若くていいわあ!」なんて言われてきたのですがもうそろそろ言われなくなって久しいことに気づかされました。

ヤツら(中1生)からみたら私はオバンだぜ………(泣笑)

悲しい事実です。


そんなオバンはそろそろ体の具合も悪いので寝ようかと思います。
日記が途中でも気にしませんよう。

風邪にはご注意くださいませ…。


| 23:54 | comments(2) | - |

2011.02.07.Mon みなさまお久しぶり?でもないか…

暖かくなったり寒くなったり何かと迷惑な季節ですが皆様どのようにお過ごしでしょうか。

私はというとやれ滑り止めだやれ2次対策だで忙しいのか暇なのかよく分からない日々を過ごしております。

滑り止めにはすでに受かっていますが、まだまだ受けに行かなければいけないところが残っていますので受けてきます。満足しちゃいけない時期なので。まだ。

早く遊びたいです(・ω・`)
完全に遊ぶことを覚えてしまった体には今の環境はかなりきついです。
とりあえずあと3校ありますのでがんばってきますです。

終わったら向こうの方の病院を紹介してもらわなければなりません。
仲良くなった薬局のお兄さんと離れるのは寂しいです。(※恋ではない)

長かった受験戦争も今月で幕を閉じます。
ほんの数ヶ月前、周りが推薦とかでどんどん受かっていく中であわてて「もう私なんかだめかもしれない」と毎日のように泣いてた私が、やっとのことでここまでこれました。
本当に悲観的なんですよね、私。そこは直さなければならないところです。はい。

やっぱりそんな不安定な時期を支えてくださったいろんな人に感謝したいです。
本当にここまで生きてこれたのが夢のようです。
よくも首をつらなかったものよ。(吊ろうとしたことは多々あったんですけど)

なんかね、本当に不安だったんですよ。
お先真っ暗って言うか、できる教科が強いて言えば、英語だけで。
周りのみんなは行くところ決まったから遊んでたり、一生懸命努力してたり。
おいて行かれてる、って恐怖と戦わなきゃならなかったのが本当に辛くて。

自分より年上の人全員を本当に敬いました。

センターが近づくにつれて本当に不安で不安で夜も寝れなくって、不眠症がさらにひどくなって、ひどいときは4日ぐらい寝てない、って時もありました。

中学受験はしているんですけど、それはやっぱり狭い高知県の中だけの順位で、全国の受験生と、となると本当に本当に心が折れそうでした。自分に自信がないんですよ。

センターを受けて、少し心が軽くなりました。
できることは、やったと。
今ならそう言えます。


そりゃあのときああしてればなあ…なんてことは積もるようにありますが、(笑)
あのときフラフラになりながらも私は一生懸命やったと言えます。

本当に本当に辛い一年でした。
でも絶対に無駄にはならないと思います。

また、受験終わったらUPしますね。
書きたいことがたくさんありますが、今日はこのへんで失礼します。

関東在住の方といつかオフ会できたらなあ、なんて夢見てます。

明日もがんばりますね。おやすみなさいませ。


| 00:40 | comments(0) | - |

2011.01.19.Wed 不眠症

また寝れません(はあと)
センターは終わりました。
ビビりの私がよくもまああんな長時間試験と格闘できたものです……

がまだまだ二次があります(泣)
センターがちょっとアレだったので(察しておくれ)、
第一志望は厳しいかもですが
もう滑り止めに受かればいいです……
そんなこの頃。


コメント返信は受験が終わったらさせていただきます。
もうしばらくお待ち下さい。

こんな駄目人間のブログを読んでくださるなんて本当にありがたいことです(´;ω;`)
ありがとうございます!

それでは布団に潜りなおし
寝ようとあがいてみます!

おやすみなさいませ。


| 03:18 | comments(4) | - |

2011.01.13.Thu no title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
センター終わってからうpする予定でしたが、
今更新させていただきます(´ω`)

あとセンターまで3日。
泣きそうな予感大だけど笑、
せめて得意科目8割突破目指します(`・ω・´)!
苦手教科はいまいちなので、
ぎりぎりまでやり続けようと思います!


くじけそうなときに何度もこのブログのコメント読んでました。
本当にありがとうございます(´;ω;`)
最後まで諦めずにやっていきますので、
よろしければ1秒ほど念じたりしてやって下さい。


絶対東京行くぜい!


| 01:52 | comments(4) | - |

2010.11.14.Sun ごぶさたです

 季節もすっかり変わって…とまではいきませんがだいぶ寒くなりましたですね。皆様お元気ですか。

私は受験生ということで
「本当にまにあわないーーーーー!!!!!!!!!うきゃー!!!!!!」
とかすったもんだで必死で私なりに毎日を過ごしています。

でも大丈夫。私と同じ状況のかたは全国に何万人といらっしゃるはずだわ。笑

単位がですね、相当危なくってですね。
今度病院の先生に診断書書いていただきます。ちょっとほかの子より免除免除です。
許して。私だって本当はもっと頑張りたいのよう…泣
とりあえず化学階段教室に近づくと痛くなるおなかをどうにかせねばいけませんね。

それよりも今はセンターの勉強!ってかんじです。

がんばりますですよ、私だって(・ω・´)
そしてオフ会をするのよ……!!!!!(結局そっち)

それではまたいつになるのかわかりませんが、更新しますね。
それまで皆様お体を大事にしてください…。
それでは!


mai


追伸
あーたさんありがとうございます。
また更新できるようにしますね。
コメントうれしかったです。


| 22:36 | comments(6) | - |

2010.09.24.Fri 寒くなってきましたが

お変わりございませんか。
こんばんは、maiです。

今日はですね、ハッピーホスピタルデーでした。
朝起きて、気がついたら八時で急いで家から出てきます。
10舛曚匹瞭擦鮗転車でガンガン漕ぎながら学校へ向かいました。

最近ジョンソン(※前々回記事参照)に会うのが嫌で家を出るのが極端に早いか極端に遅いかになっています。間に合ったらいいのよ間に合ったら。

学校に着いてのらりくらりと授業を受けました。
休み時間中に隣の席のTちゃんと前の席のたかこと談笑。
内容は秋の遠足の行き先について。
クラスごとで自由に決めていいんです。それで何がいいかね−なんて話していて、
私が
「そういや●●ちゃんがみかん狩りがいいっていってたよ−よくない?それ」
といったら隣の席のTちゃん
「いや、狩るぐらいだったらさ、もういっそ人に狩ってもらったやつもらって食べればいいやん。取って何が楽しいが?」
「いや、取った方が楽s」
「だってさあ、面倒くさくない?」


…………確かに!!!!!!!!!!

何か最初の内はみかん狩りでもいっかな−なんて思ってたんですが、
意見変わりました。笑

結論。

お楽しみ会で良くないですか?



その後ものろのろと授業を受けて学校終了。
今日は一時間も休みませんでした←(おいおい)

病院に行くまでに時間が余ったので、友達につきあってもらってだらだらしていました。
勉強はしたくなかった。(なんじゃそら)

しっか−し
その間になにやら私のトラウマスイッチを押す出来事があってですね(詳しくは書けないのですよ)、病院に着く頃には意識朦朧。
何が何やらでふにゃふにゃしてしくしく泣いていました。(意味不明)
看護婦さんに「最近ど−お?」と聞かれて
カミソリ貸してくださいあああああああああああああ
せめて鈍器をおおおおお」
とか成り立ってない会話を繰り広げたもんで、
「静養室でしばらくお薬のんで休んでてね★」
といわれ、静養室でしくしくめそめそ。うっとおしい女。 
デジレルを二錠飲んだあとおちついてぐーすか寝てました。

しばらくして起こされる。先生が目の前に……っておおう!
ってな感じに目覚め、その場で診察していただきました。


「さっき錯乱してたみたいだけど大丈夫?」
「いや、たぶん大丈夫……「いや、でも一応心配だからお薬は持ち歩いてて下さいね」
「はあ…」

やるきなしな私。
その後も先生に
「最近どう?調子のほうは。」
と聞かれて
「んー突然死にたくなります」
とか答えてました。
さらに先生が聞きます。
「それは悲しいねえ…どんな時に死にたくなるの?」
「すべてがどうでもよくなったとき。」
「やっぱり受験がストレス?」
「いや、それは誰だってそうじゃないですか。違うんですよ。断じて」
「じゃあ何か思い当たる原因ある?」

いいいいいいいっぱいありすぎて言えない!!!!!!!!

小さい声で
「あの……メモに書いて渡すんでそれじゃだめですか……」


今日のヘタレ賞は私に決定の瞬間。

先生承諾してくれました。帰り際に紙にちょろちょろっと書いて先生の机のうえにput on。
看護婦さんに「診察終わりました。お会計お願いします」というと、
看護婦さん「あ、次の予約は一週間後です」とのご回答。


間を詰められました。いや、いいんですけどね……
しかも隣の看護婦さん他の患者さんに携帯の使い方を聞かれてメールの送信方法だとかを教えていました………お疲れ様です…っていうか仕事外だよね。

処方箋を受け取ったら二週間分の処方。(爆)
やったあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もらいましょうもらいましょう溜めましょう溜めましょう

大丈夫ですよ。
服毒自殺は当分しません……(この前したから)

薬ケースが満杯なのでキティちゃんの巾着袋(シックな感じので気に入ってます)に入れていこうかなーなんて思っています。そして過呼吸用の紙袋も用意していれておくとなんだか素敵な感じだわうふふ……とか考えてます。


明日は模試です。死んできます。笑



| 23:58 | comments(2) | - |


1/20 >>